【夜の話】また夜がくる
また夜がくる



ー私のコメントー
夜の話シリーズ。
寝たと思ったら夜泣きがあったり、
足がかゆかったり、枕がずれたり、足が邪魔だったりで怒られたり。
0歳児の頃から今日まで、ずっと「今日は早く寝てくれるかな」とドキドキする日々を送っています。
ゆっくり自分のペースで眠りて〜。
追伸.
いつもブログにコメントありがとうございます。
亀の如きスピードですが、大事に返信させていただいてますので、今後もジャンジャンメッセージください。
感謝です。
おまけ

長くは持たないけど凄い!
220同じカテゴリの記事
-
前の記事
【うまれてから1ヶ月間】番外編2 2026.05.22
-
次の記事
【夜の話2】寝る前のこだわり 2026.06.05


「うまれてから1ヶ月間」のファンです。今第一子切迫早産で自宅安静中ですが、何回も何回も見返して、泣いたり笑ったりしています。こんなに見返した漫画は初めてです。今後も子育て漫画楽しみにしてます
今2歳を育てています。うちもそんな感じです。長い睡眠取りたい〜!でも今だけなんだろうな。
匿名様
おお、どこのお家も夜寝る前の格闘はあるんですね…!
私も今だけ今だけと言い聞かせています笑
あ様
何回も見返していただいてるなんて、本当に嬉しいです…!
大変な状況の中読んでくださりありがとうございます。
どうかお身体を大切にお過ごしください。
今後も育児漫画描いていきます^^
まさに「寝ていても うちわの動く 親心」ですね。素敵。
なんと素敵な句…!
子と接する際のテーマにしたいです。
ありがとうございます。
いま生後1ヶ月の子を育ててます!夜泣きの原因が分からないから早く喋れるようになってほしいと思ってたのですが、喋れるようになっても夜は大変なのですね!笑
確かに喋る前は「早く喋って教えてくれよ〜」と思っていましたが、今は別の大変さがありますね笑笑
予定と違う笑
寝ながらトントンわかります〜〜〜!
私も寝ながらトントンしてて気が付いたら娘は寝てます✨
うまれてから1ヶ月間のお話も共感し過ぎて何度も何度も読み返しました!今我が家の娘は8ヶ月です!新生児の頃を懐かしみながら、2歳の頃をイメージしながら楽しませていただいております!更新楽しみにしています!
コメントありがとうございます!
何度も読み返していただいているなんて、本当に嬉しいです…!
8ヶ月、まだまだ赤ちゃんで可愛いですね…♡
これからも更新頑張ります!
3歳&9ヶ月のふたり育児中です。新生児の頃の日記と現在のお子さんの日記をどちらも見られて、部外者ながら嬉しくなっています!
LINEスタンプも場面の切り取り方が最高で、毎日使わせて頂いています
突然愛が溢れてしまいコメントさせて頂きました。(恐れ入ります!)これからも応援しています♡
ふたり育児、未知なる領域に尊敬の念が止まりません、、
あたたかいメッセージもありがとうございます泣
愛感じます。感謝…♡
私も、子供がもうすぐ3歳の今も、隣で寝ると緊張します。とっっても気持ちわかります。1人で何も気にせず、朝自然に目覚めるまでゆっくり寝たいです。
いつも漫画楽しみにしています!
緊張しますよね。
子が泣いたりちょっと動くだけでも、神経がピンと張るのを感じます。。
コメントくださりありがとうございます!^^
昨年の12月に出産しました。
退院してから色々と不安で、毎日夜泣きがひどくて中々寝れない日々が続いている時にこちらの漫画に出会いました。
ほっこりとした可愛い絵柄がとても大好きで共感できる所もたくさんあり、更新を心待ちにしながら何度も何度も読み返し癒されていました。
初めての事ばかりで手探りな毎日ですが、我が子の成長を噛み締めながらゆっくり子育てを楽しもうと思います(*^^*)
【生まれてから1ヶ月間】に出会えて本当に良かったです。
大変な時に漫画を読んでくださり、また楽しみに更新を待っていただき
漫画を描いて良かったなとしみじみ思いました。。
こうしてコメントで伝えてくださりありがとうございます!
とってもとっても嬉しいです。幸せです。
うまれてから1ヶ月間をみていたので、けいこんぶさんのお子さん!急に!大成長を遂げている!とびっくりしました。笑
お子が元気いっぱいなのはとても良いことだけど、親は大変なのですね…未来の私も白目剥いてお子を寝かしつけているのかなと思いました。
夜遅くまで寝かしつけ本当にお疲れ様です。
こんな大変な毎日の中で漫画更新されてて本当に凄いです。次回も楽しみにしてます。
そうですよね、歩いてるし喋ってるしびっくりしますよね!笑
子が元気いっぱいで幸せなんですが、夜は寝てくれいと毎晩白目を向いてます笑
コメントありがとうございます!
また色々描いてみます^^