【うまれてから1ヶ月間】番外編2
番外編2「帰ったあと」




ーあれから2年半たった私のコメントー
またまた親の話。
里帰りした頃、母が色々あり体も心も不調で大変でした。
私も支えきれなかったり、影響を受けて不調になったり壮絶だったのですが…
ここ最近、なんと母の体調がだいぶ落ち着いてきて元気になってきたんですね。
嬉しい反面、なんで里帰りの時に万全でいてくれなかったんだ!とツッコミたい気持ちです。
とか、こんなワガママな事を言ってみましたが
こう悪態つける事もまた幸せというか。
とにかく今元気で生きててくれて安心しています。長生きなうだね。
おまけ

ノスタルジーに弱い。
291同じカテゴリの記事
-
前の記事
【うまれてから1ヶ月間】番外編 2026.05.15
-
次の記事
【夜の話】また夜がくる 2026.05.29


番外編2、嬉しいです!ありがとうございます♪
大共感のお話でした笑
うちも息子が生まれてからの両親が生き生きしています
孫にデレデレすぎて、この歳で両親の新たな一面を知った気分です笑
ありがとうございます!
ご両親が生き生き、最高ですね〜!*^^*
私も、これが孫パワーかと思い知りました笑
けいこんぶ様
初めまして。現在生後5ヶ月の赤ちゃんを育てています。
育児をするようになってからどんどんXにオススメされる育児マンガやツイートの数々、夜授乳をしている時にふと拝見させて頂きました。
けいこんぶ様の漫画は心がすごく暖かくなって、毎回子への愛おしさが溢れて涙が出てきます。
漫画の中で初めてお子さんとお外に行った日の描写がとても愛おしくて、漫画を見た次の日のお散歩はもっと子供と一緒のあたたかい世界をちゃんと見よう、と思いました。
けいこんぶ様の描かれている漫画の空気感、雰囲気、テンポが一つ一つ優しくて育児中の大きな支えになっています。
時々どうしても疲れて何もしたくない時、生後間もない頃の漫画を見て元気をもらっています。
ありがとうございます。
けいこんぶ様とお子様、子ちゃんのパパさんにたくさんの幸せが訪れますように。
あたたかいお言葉、ありがとうございます…!
子供と一緒のあたたかい世界をちゃんと見ようというお言葉に、私も色々あの頃を思い出して泣きそうになりました。。
これからも元気が出るような育児漫画を描けたらなと思います。
感謝です。
いつも楽しく読ませていただいてます。
今週で我が家も生後1ヶ月を迎えました。
初めての子育てで不安になった時に読ませていただき、けいこんぶさんの温かい感性に癒されています
コメントありがとうございます。
不安な時に漫画を読んでいただき、少しでもお力になれたのなら嬉しいです^^
いつも楽しく読ませていただいています!
私も実家の母が体も心も不調で、なんだか自分を重ねてしまいました。
どうして心を健康に保てないんだとどうしようもないことに腹を立ててしまったりもするのですが、子育てをしていると自分が子供の頃母がしてくれたことを思い出して、とても切なくなるんですよね。
今はとてもお元気になられたとのこと、良かったです。
けいこんぶさんの漫画、温かくて大好きです。これからも楽しみにしています!
あ〜〜わかります…!泣
なんでこんな大変な時に母も不調なんだという怒りと切なさ、思い出して胸が痛いです。。
コメントありがとうございます。
大好きと言っていただいて嬉しいです!!!!
確かに子を産んでから親のことをよく考えるようになりました。親がお子に接しているのをみて、自分もこんな風にして育ててもらっていたのか…としみじみ思います。お子の成長をこれからもずっと一緒に見守ってほしいですよね。
けいこんぶさんのお母様、お元気になられて何よりです。ご家族皆様お身体ご自愛ください。
親のことを考えるのが増えますよね。
本当、できればこのままずっと元気で、孫の成長を喜んでくれたらなぁと思います。そうしたら幸せですね。。
あたたかいコメントありがとうございます。
この3月に子どもが生まれ、私だけじゃないんだな、こんなことあったな、と思いながら共感しまくりで読ませていただいていました。あたたかい気持ちになる素敵な漫画をありとうございます!
ブログまで来てくださり、あたたかいコメントもありがとうございます!
これからも試行錯誤しながら、漫画描いていきます^^